社員紹介
社員の一日の流れ
ソリューション営業として日々活躍する社員たちのとある1日をご紹介します。
ソリューション営業(Kさんの一日)
9:30 朝礼
営業部での全体朝礼。マネージャーから日々の営業活動におけるアドバイスや、社内の確認事項、業界情報のトピックスなどの共有を受けます。
10:00 電話対応
これからお会いするお客様とのアポイント調整やご提案中のお客様、またご契約・納品済みのお客様へのフォローコールを行います。
13:00 商談
アポイントを頂いたお客様へ新規訪問。お客様のネットワーク環境をヒアリングし、課題を抽出。弊社サービスで実現可能なソリューションをご提案します。
15:00 商談
先月より当社サービスをご利用頂いている企業様へ再訪問。導入後の状況をヒアリングしながら、新サービスもしっかりご紹介します。
17:00 チームMTG
ご提案中のお客様情報や進捗状況などをチーム内で共有。
マネージャーや先輩社員からアドバイスを頂き、次回アクションに向けて準備を行います。
ソリューション営業(Iさんの一日)
9:00 出勤
10:00の商談へ向けて出勤。朝一のアポイントとなるため、直行で向かいます。
10:00 商談
前回訪問したお客様へ再訪問。複数の商材をご提案する場合は、社外のセキュリティ機器メーカーやネットワークインテグレーターなど、パートナー企業様に同行頂きます。
13:00 商談
アポイントを頂いたお客様へ新規訪問。新規訪問の場合は、事前にお客様情報や業界情報をチェックし、想定されるニーズに触れることができるよう事前準備を行うことを大切にしています。
15:00 電話対応
来週のアポイントを調整するため、電話対応。興味のある●●業界の企業様にアプローチします。
17:00 勉強会
有志での勉強会に参加。それぞれがテーマを持ち寄り、先輩社員が講師となってレクチャーしてくれます。
定時後は、それぞれが自己研鑽やリフレッシュの時間に充てています。
新入社員が入社すると社員全員で新卒歓迎会を行います!